ユウヤのホーム最終試合
勝たせてやりたかったです。

開始30くらいまでは
ウチのペースに持っていけていたと思いますし
そこで決めるべきでしたね。
後半も選手交代
ユウヤ→サンペー
の直後は水戸DFがバタついてたし
そこも決め時!と声を張り上げてました。
しかし残念ながらの敗戦。。。

相手を受けてはいけない
あくまでウチのペースでやらなければ
メンタルでしょうか?!
技術的にもハイボールの競り合いには
もう・・・ほとんど負けてたように思います。

ショートパスを繋ぐサッカーをしているんだし
当然そこは狙われるのも当たり前!
ボールロストは細かいパスの細かいミスを突かれてしまいます。
だったら逆にそれを囮にして頻繁に裏を狙ったり
ミドルをガンガン打って行けばイイのにと
シロート監督は考えてしまうワケで・・・
選手のみんな
もっと気楽に行こうよ!
サンガのサッカーが型にハマり過ぎて来てやしないかい?
スタイルを持つのは良いことだけど
あまりに通り一辺倒だと
アイデア不足でやりやすい相手になっちゃうよ!

そして今日はスタジアムに
10120人もの方が来場されてましたね
ユーヤ効果でしょうか小学生の優待でしょうか
それとも偶々でしょうか?
なんにせよ多くの方が応援にいらっしゃってました。
初めて来られた方もいらっしゃるでしょう。
サンガは本当は強いチームです
でも今は弱いです
弱いしホームではなかなか勝てていません
でも弱いからこそ僕らは応援するんです。
弱いからこそ選手たちを後ろから押すんです。
僕らの声援で、気持ちの入った応援で
弱いサンガを強くするんです!
だから、もう二度と来ないとか言わないで下さい。
一緒に弱いサンガを応援しましょう!
一緒に強くして行きましょう!
また来て下さい。

そして最後に
ユウヤ・・・
今日は勝たせてやれなくてゴメン
京都で挑む試合はあと1試合になったけど
みんなに惜しまれ、愛され、
スイスに行く若者を
「がんばってこい!」という気持ちで送りだされる
そんなユウヤをサポーターとして誇りに思います。
移籍してもユウヤは京都で育った
僕らの息子でありファミリーであることは間違いは無いのだから
向こうに行っても応援する気持ちに
なんら変ることはないから・・・
いいかユウヤ!京都の誇りを胸に

思いっきりヤッテヤレ!


   いちの