平日開催のアウェイ岡山戦
kankoスタへ行ってきました。

P1010766

試合ですが
結果的には1-1のドロー
しかも先制されて残り5分で同点に追いつくという
気が気でない展開でした。

内容的には
得点こそなかなか奪えなかったように
ゴール前の固い岡山
そしてやっぱり京都を格上と捉えているようで
激しくチェックが入って
思うようにさせてもらえませんでしたね。
ちょっとラフなアタックも多かったぞ岡山!

ウチのサッカーも
足元へのパスが多く狙われやすく
的を絞らせやすいボール運びだったので
(ここ最近はこの傾向が強い)
もっと人が動いて狭いながらもスペースを作っていかないと
ケガをさせられるので心配するよ。
タッチ数の少ないボール廻しを
思い出して欲しいところです。

選手の気持ちは見える試合でしたし
特にキャプテンは本当によく走ってた
今日こそ勝つんだ!
という気持ちはものすごく伝わってきた。
試合後のキャプテンの言葉
少し遠かったのでハッキリ聞きとれなかったけど
「勝つためにがんばるので、
信じてついて来て下さい!」
おぉ~!信じるよ~!
モチロンですよ~!
選手から自発的に言葉が出るのって
めったに無いコトなんで
嬉しいね(>_<)

普段、個人的にはいろいろ話ししてるんですけど
こう言った場面で言葉を発するというのは
選手にとってもすごく勇気がいることでしょうし
それに対して自分の言葉で発してくれた
アンちゃんの気持ちには応えたいと思います!

次節の応援
僕らも気持ちで応える用意をして
最高の応援しましょう!
尻を叩くのもサポーターでしょうが
選手の背中を押し
共に闘うことこそサポーターだと思います。

♯12の誇りを胸に
俺達もやってやりましょう!


   いちの