ホーム開幕戦です!
やっぱり西京極での開幕を向かえないと
シーズンが始まった気がしません(^_-)
でもアウェイから始まるのも好きやったりします。
そらなんでか!
アウェイとホームそれぞれ2回も開幕気分を味わえるからですよヽ(^o^)丿

前節の大阪の青黒電器との試合は
内容的には勝ったも同じ
京都のスタイルを貫きつつ
新加入選手の個性をしっかり引き出した
イイ試合でした。
ただ、リーグ戦は勝ち点を獲り合うものなんで
しっかり勝ちきって行かないといけないのも事実です。
明日は東京の緑の方と対戦ですけど
今季の勝ち点を積み上げて行く為にも
目の前の1試合に集中し、みんなでひとつになって
選手たちの後押しが出来る応援をしたいと思います。

そしてご報告です
私事ですが
永らく立っていた上段ブロックのリードを
降りることにいたしました。
南スタンドの頃より足掛け6年が過ぎ
いつまでもおっちゃんが立ち続けることに疑問を感じ
数年前から思っていたことですが
「俺がやるからそこどいて下さい」
という若い世代が現れることを待ち望んでいました。
しかし現実はそういった方も現れず
どうしたものかと考えた結果・・・
自分が立ち続けるから
誰もやろうとしないんじゃないか!
と気づき
場所を空けることによって若い世代が手を挙げてくれるのでは
という結論にいたりました。

今後は若い世代が
熱く!楽しく♪応援出来る環境をバックアップする側になろうと思います。
ただ、おっちゃんとは言っても
サポーターは生涯現役だと思うので
まだまだ若い連中にひけをとるつもりはありません!
京都の勝利のために自分ができることは
全力で選手を応援することだと思っていますので
そのつもりです(^_-)-☆

明日からは若い“マサトくん”が
引き継いでリードに立ってくれます。
僕がそうであったように
皆さんで育てていってやって下さい。
よろしくお願いします。

そして僕の拙くも頼りないリードにお付き合いいただいたみなさん
これまでありがとうございましたm(__)m
皆さんの熱い声援を送る姿や
悔しさを滲ませた表情、歓喜に溢れた笑顔
みんなで心をひとつにして闘った
その瞬間瞬間その一つひとつは僕の掛け替えの無い
最高の思い出になっています。
リードに立たなければ感じることが出来ない
貴重で特別な経験をさせていただき
心から感謝いたします。



   mosso






若い世代に道を譲ることにしました。