リーグ初対戦するゼルビア町田
どんなサッカーするんかな?
と思ってましたが
ウチの良いトコを消しにきましたね
ボール保持者への寄せは速かったですし
パスコースへも早くマークが付いて
なかなか攻撃をつなげさせてもらえませんでした。
アルディレス監督がクセ者なんでしょうか(-_-;)

そんな苦しんだゲームでしたけど
後半の戦術変更からカウンターがうまく決まり出し
少し出足の鈍った町田DF陣をあわてさせ
終わってみれば2-1♪
0封の快勝とは行かなかったけど
正直今日は勝てて好かった(+o+)
というのが率直な感想です。

一昨日にチーム関係者の方と
お話しをしていたんですが
どこのチームも京都を格上と認識し
しっかり研究して挑んで来るというお話しでした
確かにその通りですよね
ってことは・・・
京都もその上を行くレベルUPや進化をとげなければ
これからもこう言った苦しい試合が続くでしょう。
勝ち点3を取れたことは素直に喜びたいですが
今日のゲームから学ぶべきことも沢山ある内容でした。
苦しいなか、やらせてもらえない状況でも
勝ちきる方法をひとつ学べたのも収穫ですね♪
ただ・・・アディショナルタイム4分なのに
コーナーでキープするのはどうかと思う(゜o゜)
最後まで貪欲に狙って行って欲しいものです。

開幕戦から雨や寒さの厳しい試合が続いていて
今日こそは雨じゃないのを願ってましたけど
まさかの雨、霰、強風
しかも試合時間を狙ってかのような春の嵐
シュートの雨霰でゴールの嵐なら満足なんですが(汗)
千葉戦ほどではないにしろ
寒かったですね
あそこに一人で立っているとひときは寒し!
みなさんも風邪をひかれないように気を付けて下さいね(^_-)-☆
今日は過酷な天候の中
本当にお疲れさまでしたm(__)m

とりあえず・・・勝てて好かった♪


  mosso