P1010535

天皇杯決勝戦
負けました。。。悔しいです。。。
優勝出来なかったこともそうですが
FC東京に勝てなかったことがやっぱり悔しい!

サンガは好いサッカーをしていたと思います
昨シーズンから取り組んできた
細かいパスを繋いで人もボールも動くスタイルがようやく
実を結び始めたかと思いましたが
決勝戦ではやや人の動きが少なくなってしまっていた場面が
多かったかと思います。
そこはやはりFCの経験を積んだ選手たちの術中に
ハマったんでしょう(-_-;)
若さや勢いだけでは簡単には日本一になれないんですね。。。
でもようやく出来上がった今のサンガのスタイルを貫き
真っ向勝負で挑んでくれたのは嬉しい\(^o^)/
今までサンガはこうだ!的な明確なスタイルが確立されて無かっただけに
今後もこの観ていて楽しいサッカーは続けてもらいましょう!

そして決勝まで勝ち進めたことは素晴らしい♪
この国立で元旦にゲームを出来る権利を与えられるのは
男女合わせて4チームのみなんですから!
毎年他チームが闘っているのを
のんびりTV観戦するしかなかったのに
その舞台に立てた事だけでも好い事ですよ(^_-)-☆
優勝を本気で目指したのはもちろんです
しかも勝つ気マンマンでした。

この経験を活かして
この悔しさをバネにして
来年の元旦も選手、サポーターともにこの舞台に帰ろう!
そして今度は優勝できる本当の強さを身につけて
日本一のチームになろうやないですか!

関係者から聞いたはなしですが
選手たちは本当に悔しがり
その悔しさや想いを
今季のJ1復帰に向けているそうです。
天皇杯は獲ることは出来ませんでしたが
それに代わる大きな志という
代えがたいモノを手に入れたと思います。

元旦、国立という夢の舞台に集まった
サンガサポーター仲間のみなさん
昨日はお疲れさまでしたm(__)m
これから勢いを増し強くなっていくサンガです。
これからも僕らの応援の声を
選手たちに届けていきましょう♪

P1010536

この燃え盛る聖火のように
熱く燃えていきましょう!


   mosso