P1010322

大分まで行く前にちょっと途中下車
ぶらり小倉の旅です。
>デモ3ジカンシカアリマセン<

ってことで急いで小倉グルメを堪能すべく
観光案内所で得た情報を元に
モノレールで向かった先は・・・

P1010319

今、小倉でもっともアツいB級グルメの
焼きうどんを食べに“いしん”さんへ!
なんでも小倉は焼きうどん発祥の地らしいですよ(>_<)

P1010321_2

小倉の焼きうどんの特徴をお店の方に聞いたところ
乾麺を使ってソースと醤油をブレンドしたソース(ややこしいよ!)
で味付けをするらしいです。。。
小倉焼きうどん美味かったッス♪

そうそう
たった2駅だけ、せっかくやからと乗った
北九州モノレールですが
降りる駅が「旦過」という駅
車内アナウンスが何度聞いても
「次の停車駅はサンガ~サンガ~」
と聞こえるのは僕の紫魂のせいやったんでしょうか(笑)

P1010318

ちなみに・・・小倉駅周辺は
ギラヴァンツのポスターばっかでした!
アウェイやな(ー_ー)!!


   mosso