サポーターズミーティングに参加!

P1000737

例年に比べれば参加者も多かった印象ですけど
用意された会場ではスカスカでしたね。。。
しかもメールでの事前質問ということで
多く寄せられた内容のものに関してのみ
回答がなされるという・・・
ま、こんなもんでしょう(-。-)y-゜゜゜

P1000740

今日のクラブミーティングは祖母井GMの話しが大半でした。
内容は…なかなか支離滅裂でとらえドコロが無い感じの話し
ちょっとアーティスティックな方なんでしょうか(笑)

要約すると
2月に京都に来たばかりなのでまだ良くわからない。

京都というビッグシティでこれだけのクラブが何故J2に居るのか?何故4度も降格
しているのか?今はわからない。

皆が面白いと思えるアクションサッカーをする。

その為に大木監督にお願いした。
自分から監督を切ることはしない。

グルノーブルでもそうだったが、リアクションサッカーで
お客さんが面白くないサッカーはするべきではない。

新加入選手の多い今季は
フィジカル中心のキャンプよりボールを使った方が
コミュニケーションを深めるので良い。


などの内容でした。
ちょっと不思議な空気をお持ちの新GM
サッカーに対する信念と情熱は感じられたので
これまでの経験で培ったノウハウで
京都をChange!させてもらいたいですね(^_-)-☆

それにしても・・・
強化担当・・・
壇上に居ながら一言も話さず
出番と言えば、GMの押し相撲の対戦相手をしたくらい
メールによる質疑応答なんやし
事前に誰が答えるか決まってるんでしょ?
なんも情報をくれんのであれば
居てもらわんでもケッコーですけど!
さて?いったい何をしにいらしたんでしょう。。。

そういった辺りからも
“ちぇんじ”していってくれんかな~(ーー゛)


   mosso