2014年08月

長編からの長編シリーズ。

長ーーーいコト掛かって
やーーーっと読み終えました!
「図書館戦争」全4巻+別冊2巻

Photo
シリーズ物を読むのは大変!
個人的に入り込めるエピソードもあれば
そうでなく、滞ってしまうエピソードもあったり。
それでも読み通せたのは
有川さんの情景描写やしっかりとキャラ立ちした
個性溢れるキャラとその綿密に練られたストーリーによる
心理描写が裏切られない裏切りをくらって
これは心地よい裏切りだと感じてしまえるからだったり
というのが理由なんかなと思います。

チョットわざとらしく使用される難しい熟語の意味を・・・
想像しながら(意味を調べているのがもどかしいほどストーリーを追いたい!)
とにかく近未来で起こりえる、有るはずのない地盤設定に
いろんな物を飲み込んで読むと
意外と現在にも通ずるものも垣間見え
仲間や信じた物への思いやりやブレない想いを大切にしなきゃ
など思った次第です。

さてさて長編であり大作をようやく読めたので・・・次いこっ♪
ってことで次はこれです!

Photo_2
「シアター」全3冊!
有川作品読み漁りますよ(笑)
つーか最近有川さんしか読んでない(^^ゞ
目指しているのは完全制覇!
あっ!でも相変わらずのマイルールは生きていて
文庫化された作品のみ読みます。
なぜかって?
お風呂で読むには文庫が一番読みやすいからやし!
ハードカバーのあの寝ながら読んでて“バポンッ!”って閉じる感じがイヤやし!
つまらん理由でスンンマセン(@^^)/~~~

また読み終えたら報告するかもしれないし
しないかもしれない。。。
そしていつ読み終えるかも・・・しれない。。。


   いちの

平日の瑞穂遠征。

昨日は天皇杯3回戦 vs名古屋で瑞穂運動場にミニ弾丸遠征で行ってきました。

20140820_171040 
ゲームはやらされたかのか?名古屋の現状なのか?
互角に近い展開で進んだのでしたが
やはりJ1と言うかウチがと言うか結果は0-4の完敗。。。
まだまだ足りないものが多いことを実感したところです。

まっこれでリーグに集中してやって行きましょう!
積み上げていくものはまだまだあるんだし!
ボケッとはしてらんないですよ(ー_ー)!!

昼から出発の行って来い遠征は平日ナイターのため少人数で行きましたけど
サンガサポも多くの方が来られていて
試合と最悪の品揃えなスタグル以外は楽しかったですよー♪
個人的にも久しぶりのアウェイ遠征なのでね

20140820_183655
帰りはグルメってから帰ろうかとも思いましたが
勝てなかったので自重し、ふと目に付いたカレー屋さんにて遅めの夕食
ですがここが結構なアタリ!ネパールの方でしょうか?
シェフお薦めのキーマカレーが美味しかった(^_-)-☆
スタグルに泣かされただけに本格カレーが沁みました。
ご当地もんじゃなかったけど結局美味いもん食べれたのでラッキーでしたー!

20140820_220055

20140820_222734 
そしてそして! 6年ぶりくらいにサポ仲間に合うことが出来ました。
(旦那さんが転勤族なのでなかなかチャンスが無い)
ちょうど最近名古屋、しかも瑞穂運動場の目の前に引っ越して来たそうで
「何かやってる?あっサンガやってる!もしかして遠征してます?」
ってことで電話を頂き、ゲートまで会いに来てくれました。
ちびっ子たちはもちろん初ご対面!
試合開始までの少しの時間でしたが、懐かしいやら子供たちは可愛いやらで、
昔話しも出来て本当にいい時間を過ごせました。

20140820_181822

またJ1に帰って絶対に遠征に来るから!
と約束して別れたのですが
ゴール裏で喜びも悲しみも共にした仲間はいつ会っても変わらず仲間だと感じました。

そんな平日の瑞穂遠征。
会社休んじゃうダメ大人の想い出はまたひとつ増えたのでした。


   いちの

 
プロフィール

mosso

QRコード
QRコード