2017 開幕戦 vsモンテディオ山形@西京極

いよいよ我らがサンガの2017シーズンが開幕しました。
久しぶりの西京極はお天気に恵まれ、朝から仲間たちと先シーズンぶりの再会 
ホントこの場所がホッとするというか、 なんか安心するところですね!(^^)!
サポーターのみんなも、さすが開幕戦ということでたくさん集まっています。

今季の最大ミッションであるJ1昇格に向けた戦いの始まり !

僕らサポーターも試合前から選手の″入待ち”(選手バスがスタジアムの入る際にサポーターみんなでチャントやコールで出迎えることです)から大きな声援でやる気マンマンです。

 20170226_123122

入待ちで選手たちの共に闘う気持ちを届けた後は
コールーリードの皆さんによる応援歌練習会
リードの呼びかけもありたくさんのサポーターでメンバー入りしている選手を中心に新加入選手の新曲をみんなで練習(^^♪
500枚刷って行った歌詞カード が飛ぶように手渡されて行きます(笑)
今季の新加入選手応援歌はどれも覚えやすく歌いやすい秀逸な曲ばかり
作成して頂きましたみなさん、改めてありがとう ございます!

20170226_135830

試合開始時はご挨拶のためにメインに居ました♪
ちょうどアンセムが歌われていてよく聞こえていましたよ(^^)/
当然その場で声張っておきました。メインでやかましくてスイマセン。
そして今日はビッグフラッグが2枚。いつものゴール裏とバックにも!
綺麗に上がって雰囲気は最高!!!

そしてキックオフとともにゴール裏に移動
忙しいやん

さて今日の最大のイベント試合は・・・
1-2で敗戦
1点ビハインドの前半はなかなかボールを回せない展開でしたね
そして前半終了間際に南側ゴール付近の芝に問題発生!
水道管から水が漏れ出し芝が浮いた状態だったようです。前代未聞の中断8分
芝がユルいスタジアムは見たことがありますがこんなん初めてやん。

後半に入ってまだまだ勝つ気マンマンでしたけど、ここでまさかのPK!( ;∀;)
2点ビハインドになってしもたけど
ここでルーキーの仙頭と岩崎が!京都橘組です。
二人とも凄いね!!しっかりとプロのスピードについて行けてるし
何より俊敏さがイイ!この二人が入ってから流れが変わりましたよね
次節スタメンでもええんちゃいますファン増えるやろ
そして後半3人目の交代で入ったケビンが高いヘッドでゴーーーーーール
クロスを上げたのは岩崎やーーーーーーん
新加入選手が結果を出すのは良いことですよファン増えるやろ
今年のオリスには期待が持てます。去年のオリスとは大違いです。
サンガも高さという武器をやっと手に入れたといったところでしょうか。

最後はキーパーと1人を残して全員攻撃!
ですが健闘むなしく残念な敗戦。。。
ホーム開幕であり布部新監督の初采配だったので勝ちたかったところですが
まだまだチームは出来始めたところですし次節以降に期待して
次こそは今季初勝利と行きたいところです。

今日西京極に集りともサンガを応援したみなさんお疲れさまでした!
試合結果以外は楽しい一日でしたしみんなと応援する西京極の雰囲気は最高でした!
次節もJ1を目指す戦い頑張りましょう。
次は勝ってプレミアムなヤツで乾杯したい!
20170226_093123


それにしても必ず2人3人くる山形のプレスは良かった。。。
ああいう全員がハードワークをするチームはやっかいやね。。。


   いちの


 

絶賛印刷中。

image
開幕戦に向けて今季のクラブ、選手の応援歌歌詞カード(ペラいです)を刷っておりました。
いやっ仕事中やないですよ!ちゃんと終業後に軽く事務作業をしながらの印刷大会です(*^^*)

今季は新加入も多く選手チャントもたくさん出来てますので、みんなでしっかりと歌えるようになりましょうね♪
歌詞カードは開幕戦当日配布しようと思いますがあまり数も無いので行き渡らなかったらすいませんです。

でまぁプリンター君がガンガン刷り出してくれてる時に、以前からちょっと気になっていた事を…
image

はい、ファンクラブ会員証に付いてくる「情報カード」ですね
シーズンを通してスタジアムでは持ち歩くため、雨にヤラれた時なんかはヨレヨレになっちゃいます。ポンチョとか着ないタイプですので当然です。
そこで今年はラミネートしちゃいました♪
これでもう雨なんてへっちゃら!
うん便利だ(^。^)

あっっ!でも開幕戦に限らず出来れば今季は雨の試合が少ないようにお願いしまーす!←ダレに頼んでんだ?!


   いちの

スポンサーパーティーにて!

image
image
今夜はシーズン前のスポンサーパーティーに出席して来ました。

今年も多くのサンガを支えるスポンサーさんが集まり盛大に開催されました!
お陰様で毎年お声を掛けて頂きありがたい(>ω<)

なかなか選手と話せないところでしたが、監督を始め選手のみんなと少し話したのは、「いい時もわるい時もあるだろうけど、みんなといい雰囲気を作って最高のシーズンにしましょう!」という声を多くもらいました。
俺たちサポーターもその声に応え選手たちを盛り上げてスタジアムでの応援の雰囲気を盛り上げて行きましょう!

熱い漢たちと話すのはとても幸せを感じ、自分にとっても刺激の多い一夜となりましたよ(*>_<*)ノ

さぁ開幕まであと少し!盛り上がって行きましょうか!

   いちの
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード